ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健診・保健 > 成人の健(検)診 がん検診で「要精密検査」と判定された方へ

本文

がん検診で「要精密検査」と判定された方へ

ページID:0072169 更新日:2024年4月15日更新 印刷ページ表示

がん検診の結果、精密検査が必要と判定された方は、早期に精密検査を受診し、治療が必要かどうかの確認を行うことが大切です。
「症状がない」「健康だから」といった理由で精密検査を受診しないと、早期発見できたはずの病気を放置してしまうことにもなりかねません。
精密検査が必要と判定された方で、まだ受診されていない方は、できるだけ早く医療機関を受診してください。

精密検査実施医療機関リーフレット1精密検査実施医療機関リーフレット2

尾道市がん検診で「要精密検査」と判定された方へ [PDFファイル/832KB]

〈注意事項〉

🌸記載の医療機関は、尾道市のけんしん委託医療機関へのアンケート調査にて回答を頂いた医療機関
  です。
  上記以外の医療機関で精密検査を実施している場合もありますので、医療機関へお問合せ下さい。

🌸医療機関によっては、精密検査の実施日が決められている場合があります。事前に医療機関に電話
  などでご確認の上、受診してください。

🌸医療機関で精密検査を受ける場合は、健康保険が適応されます。
  必ず保険証又は、マイナンバーカードをお持ちください。

🌸医師の診察により、掲載の精密検査以外の検査を行う場合があります。

🌸精密検査結果は、検診実施機関から尾道市へ報告することとされています。
  (個人情報保護法の例外事項として、精密検査結果は個人の同意がなくても、市区町村や検診機関に
  対して提供することが認められています。)

🌸精密検査結果を把握できなかった場合、市からご連絡をさせていただく場合があります。
  ご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)